SSブログ
カーサキューブ
カーサキューブ大賀ホームページにも是非お立ち寄りください。
【お知らせ:■■■ モデルハウスご見学予約受付中 ■■■ 】

上棟 [着工物件]

さくら さくら 今咲きほこる[るんるん]

F様邸の上棟は、晴れやかな一日となりました[晴れ]

resize0633.jpg

上棟とは、屋根の一番上の部材である棟木を取り付けることです。

棟木(むねぎ)とは、屋根を作るために梁(はり)と直交する位置にある桁(けた)と
平行に位置し、最も高いところに配される部材です。

そのため、上棟(じょうとう)のことを棟上(むねあげ)と言うこともあります。

resize0631.jpg
午後1時の様子[カメラ]パシャリ

resize0630.jpg
午後5時の様子[カメラ]パシャリ....... 屋根まで出来上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


3月30日には 土台しかなかった現場がドンドン組み立てられていき、
立体的な形になっていく様子は圧巻でした[目][ぴかぴか(新しい)]

resize0632.jpg
「くれなゐの 梅ちるなべに 故郷(ふるさと)に つくしつみにし 春し思ほゆ」 正岡子規

タグ:上棟 cc1 FK様邸
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

カーサキューブの詳しい情報を見る。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。