SSブログ
カーサキューブ
カーサキューブ大賀ホームページにも是非お立ち寄りください。
【お知らせ:■■■ モデルハウスご見学予約受付中 ■■■ 】

シマトネリコって強い!? [モデルハウス]

resize1308.jpg
以前このブログでも紹介した[クリスマス]モデルハウスのシンボルツリーの[ぴかぴか(新しい)]シマトネリコ[ぴかぴか(新しい)]

真っ白なカーサキューブを背景に青々とした葉が鮮やかでしたが・・・[ふらふら]



先月の猛暑日が続いたおりに・・・ 全ての葉が茶色く枯れきってしまいました[がく~(落胆した顔)]

夏真っ盛りに[晴れ] 枯れ葉は見栄えが悪すぎて・・・

全ての葉を取り除いたのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 完全に枯れ木状態[もうやだ~(悲しい顔)]


それから一週間、1日2回、朝夕にバケツ1杯の水をあげ続けたら[soon]

ちょこちょこ可愛い新芽がでてきました[目][exclamation]

なんと10日ほどで、[左斜め下]こんなに葉がついたのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
resize1309.jpg

完全に水不足が原因だったようでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

シマトネリコの生命力に感謝感激です[ぴかぴか(新しい)]めでたし[ぴかぴか(新しい)]めでたし[ぴかぴか(新しい)]
resize1310.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

カーサキューブの詳しい情報を見る。

blogram投票ボタン

にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。